Ioriの占いスピ注意報〜この人には気をつけて!〜

占いとスピの体験談から注意喚起を発信しています

Oさんの名前

Oさんは有名な占い学校出身なので

ある大御所占い師の傘下に入っていたり

姓名判断を専門に扱う占い師とも
知りあいでした。


姓名判断の占い師は
依頼主にとって
良い相性の名前を付けてくれるらしく
Oさんが使っている名前も
その占い師に鑑定料を払って
考えてもらったそうだ


Oさん
わたしはこの名前にしてから
すごく良くなったのよ!
だからあなたもつけてもらいなさい!
わたしは名前だけだったから10万だったけど
あなたは全部だから15〜20万になるわね!

 


はあ、、そうですか

 


わたしはそうまでして
改名をする意味が
わからなかったので
バカみたいに料金高いし


Oさんの言うことは
適当に流してました

 


Oさんは
ワイドショーを
騒がしている有名人が
出るたびに
名前の重要性を話してきました

 


わたし自身しつこい人が大嫌い
一回聞けば覚えているのに
何度も何度も同じことを言ってくるOさんに
うんざりしていました

 


Oさんはいつも名前のことについて話しても
適当に流しているわたしにイライラしたのか


あなたも名前を変えなさい


と言ってきました


こっちの気持ちも考えずに
なんなの?この人


あまりにもしつこいので


占い師として活動するときになったら
つけてもらいたいと思ってます


わたしがそういうと
Oさんは納得した様子でした


それでもたびたび
名前を変えたらこんなに良くなった


という自慢の話は聞いてましたが

 


それからいろいろあって


Oさんの教室を辞めた後

 


過去にOさん教室で学んでいた
Yさんの施術を受けたとき
(Yさんの話はまた後日書きます)

 


Yさんから
Oさんは姓名判断の人を紹介するときに
紹介料としてぼったくっていた


と聞いた

 


要するに


姓名判断の占い師に
名前を考えてもらう料金は1〜2万弱


しかもその場に立ち会うとかではなく
Oさんは電話やFAXなどで依頼し
結果を聞いて


姓名判断の占い師には
正規の料金を支払い


依頼主から料金を10万以上も
ぼったくっていたという


思えば
名前を変えれば
運気が良くなるというなら


Oさんは占い師として
有名になっていて
リッチな生活をしているはずだよね?


でもケチケチで
スリッパは汚いまま
相変わらずコーヒーは薄い
水晶を売ろうとする


思い返せばおかしなことだらけ


言葉と行動が伴わないのなら
その人を信用してはいけない


昔読んだ本に書かれていて
身についている